SSブログ

あじさい

 連載の締切をなんとかクリアして、ほっと一息。次の締切が近づくまでに、翻訳のゲラに手を入れ、新しい翻訳に手を付けなければ。
 
 先週、大学の同僚の前川さんが、おいしい小料理屋さんに連れて行ってくれた。くえ、はも、殻入りのウニ、など、おいしいものばかりいただく。はもを食べる前に、いまにも飛びかかってきそうな、生きているはもを見せてくれる。値段はリーズナブルで、ひとり1万5千円くらい。
 前川さんは60歳を過ぎてから、推理小説で新人賞を受賞し、いまや売れっ子作家だ。彼の作品はどれも猟奇殺人である。
   
 朝食の準備は慌ただしい。
 トーストが焼き上がる頃に、ちょうど卵料理ができあがり、コーヒーも入って・・・というわけには、なかなか・・・
 タイミングがずれると、どれかが冷めてしまう。いっぺんに全部できる方法はないのかしら。やっぱりカフェで食べるのは楽チンだ。ホテルのビュッフェも楽だなあ。3日で飽きるけど。
 ↓ 本日の朝食
 
DSC02390.JPG
 
 あじさいの季節。鎌倉でいちばんの紫陽花の名所といえば、それは成就院である。が、なかなか行く時間が作れないので、町内で我慢。
 
DSC02333.JPGDSC02332.JPGDSC02327.JPG

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。