SSブログ

私は真夏に生まれた

 毎年この時期になると、ゼミの一期生と二期生が集まって、私の誕生日を祝ってくれる。
 私はいわゆる教養部に11年つとめ、その後、新学部に移って14年目になる。あれ、そうすると今年度末には、私は25年つとめたことになるのか。長いねえ。
 ゼミを担当するようになったのは新学部に移ってからのことで、ゼミは3年と4年のみだから、一期生がゼミに入ってきたのは2001年のことである。彼らは2002年に卒業して、今年で11年経ったというわけだ。現役も浪人もいるから、年齢は32-34くらいである。
 既婚者のほうが多いが、まだまだ独身も少なくない。
 昨年は六本木のイタリアンだったが、今年は新大久保のスンデの店で、しこたまオイソジュ(きゅうり焼酎)を呑んだ。ケーキはいつも某有名ケーキ屋で買ってきてくれる。年に一度、このフルーツたっぷりのパイを楽しめるというわけである。
 
image.jpeg
nice!(0) 

nice! 0

涼しすぎる追悼 高橋たか子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。