SSブログ

胃が痛い

 子どもの頃から胃腸が虚弱で、いまでも人間ドックに入るたびに「慢性胃炎」と診断されるのだが、ふだん胃がきりきりと痛いという経験はほとんどない。
 胃腸が弱いくせに、暴飲暴食を続けてきたが、それもそろそろ年齢的限界かもしれない。
 水曜の朝、目覚めたら、胃が痛い。前夜、教授会のあと、大学の近くの鮨屋で、珍しい貝やらタコの卵などあれこれ食べたせいかしら、などと思っていたのだが、日を追ってますますひどくなり、ついに昨日、起きていられなくなり、寝込んでしまった。
 年中飲んでばかりいるから、多少胃や腸が痛くても、酒のせいだろうと考えて、済ませてしまうのだが、どうもこれは悪性の風邪らしい。全身の関節がものすごく痛い。とくに腰が痛くて、起きていられない。
 何かに当たったのなら、吐いて、高熱を発するであろう。風邪だとすると、抗生物質を飲んでも無駄だ。風邪薬を飲んでひたすら寝ているしかない。
 うう、いてて。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。